top of page
  • 執筆者の写真male blu⚓₊

【子どもと一緒に英語レッスン】workshopしました♪

更新日:2018年12月4日

MALE BLU+をフリースペースとして使って下さった時の

様子をご案内します〜😆🎶





この日はあいにくの雨。

でも、MALE BLU+はお天気に左右されない屋内スペース✌️

元気の良い子たちがおみせに集まってくれましたよ^^





今回の英語レッスンのワークショップは、

小学生低学年向けの内容で進められました。

この日のための、スペシャルレッスンです〜〜〜🤩




先生はレッスン開始時間より少し早めに来て

店内の什器を移動したり子どもたちが座れる場所を設置。

子どもたちと一緒に教材を貼り付けたりと準備段階から楽しそう❗️



ふだんはピアノを使ったリトミックレッスン♫をメインにされているとのこと。


*当店では、電源のご用意もありますので音楽プレイヤーを活用されていました。






英会話でごあいさつやコミニュケーションをして、

英会話教室に通ったことがない子どもでも、リラックスして参加していました❤


みんな楽しそうでカワイイ〜っ😍




しかも、先生の英会話が上手なのはもちろんなのですが、

とにかくノリが良くって、

子どもたちの興味をずっと惹きつけつつ

一人ひとりに対しての接し方が、とっても優しくて丁寧で

このレッスンの時間中に深まった信頼関係たるもの素晴らしい!!!






英語全くダメ(小学生の頃英会話スクールに通っていたことは、ある)な私が

英語喋れるようになりたいな😊

このレベルから学び直したいな🤣

って、見学させてもらいながら心が動きました笑




がっつりお教室✏️、ないつもの場所できっちりと学ぶのも良いですが💡


たまには気分を変えて、スペシャルイベント✨

cafeみたいな室内・店舗丸々貸し切りで使えるので誰にも気兼ねなく

濃密なひとときを過ごせますよ⤴︎⤴︎⤴︎


午前と午後、数回に分けてのワークショップも可能です^^V




明るい日が射す解放的な場所ですので

生徒さんたちもいつも以上に積極的に参加されることも期待できるかも🙌






★★★今回ご協力頂きましたMomoko先生の教室👇⬇⬇⬇


お教室の様子はユーチューブからご覧になれます。随時更新中!



アリガトウゴザイマシタ🙏❤︎

閲覧数:68回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page